ブロッコリー栄養 効能 見分け方 選び方 保存方法

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ブロッコリー栄養 効能

・豊富なビタミンC=シミを予防する美肌効果 老化防止 免疫力を高める 
                 疲労回復・風邪予防
※ゆですぎるとビタミンCが減ってしまう
・スルフォラファン=発がん物質を体外に排出するのを助ける
・クロム=インスリンの働きを高め糖尿病予防

ブロッコリの見分け方 選び方

・切り口がみずみずしい
・花雷部が小さくしまって密集しているもの
・花雷部がしっかりと緑色のもの
※黄色く変色しているものは避ける


八百屋 仕入
ブロッコリの選び方は全体に身がしまっていて切り口がきれいできずの無い物を仕入します
ブロッコリの一部にでも黄色くなっていたり変色していたりしていると、1日も持ちませんので仕入値は、いくら安くても、仕入しないように注意しましょう

ブロッコリー 保存方法

・保存袋にいれて冷蔵庫保存
・3日程度で食べきれない場合は固めにつで冷凍
※使用する際は凍ったまま利用する

ブロッコリー 旬

11月~3月

ブロッコリー 種類

ブロッコリー はなっこりー 茎ブロッコリー(グリーンボイス)

  • 最終更新:2014-06-11 19:50:07

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